--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/30(火) 16:24:52 [住宅]

ジム付きマンションでは、浴室は、ジムがお休みの日に使うので必要だという事でした。

この話をしてくれた友人は、サラリーマンの夫と専業主婦の妻と子供2人という、典型的ともいえる家族構成なのです。

そして、子供はもう成人し、自分達の世界で忙しくなり、夫は定年前、自分の今後の為にもう一ふんばりする一方、妻は、親の介護に忙しい毎日です。

こうなると、それぞれの生活時間が噛み合わず、夕食時、揃ってテーブルを囲む、という家族団欒も、少なくなってしまっているのが現状だそうで、フル装備の台所の機能が、生かしきれているかどうかも疑問だと、友人は語っていました。

コンビニや、スーパー、デパ地下のお惣菜がいろいろあるし、それに、介護で疲れた妻が、さらに食事を精一杯に作る事は、非現実的だと。

だからといって、台所が必要無いわけでもない。

フル装備は今は過重でも、親の介護が終わった時には、、、、

とはいえ、その時には、都会に暮らす場合、「お風呂はジムで」「お惣菜はデパ地下で」のゆったりとした生活が心地よいものとなるのかもしれないのです、ね。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。