--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/21(火) 15:54:38 [集合住宅]

最近、トレーニングジム付きの新築マンションへ引っ越した知人から聞いた話。

引っ越しと共に、お風呂はジムで済ませる事になったそうだ。家族全員、会員権と会費を払っているジムの浴室でお風呂はすます。入浴料とすると高いそうだが、「トレーニングジムも使える。」ので、まあ、そんなものだ、とか。

なによりも、これで、お風呂掃除を省く事ができる。

但し、ジムがお休みの日は、自宅の浴室を使う。だから、浴室は必要だそうなのだが・・・。

つまり、銭湯付きマンション?
いや、みな、トレーニング「も」しているよ、ウォーキングとか・・・。

どのくらいのマンションの住民が、ジムを銭湯として使っているかというと、かなりの数の人が、「毎日ジムへきている」そうだ。そのメインの目的は、トレーニングよりも、フロにある、といって良さそう・・・。


昔、銭湯が地域の住民のたまり場としての意味を持っていた。このトレーニングジムも、このマンションの住民の「出会う場所」としての意味を持つのでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。